過保護とおせっかい

過保護とおせっかいは人情味あふれる人ほど多い。(笑)
人がいいからついついお世話したくなってしまう人もいます。^^;

傍から見ると、「え~そこまでする?」とか「やる必要ないのに」と思ってしまいます。

リーダーや長になっている人は、その人の成長を見極めて手を貸すタイミング、放置しておくことも大切だということも学んでほしいです。
逆に下の人は自分で手に入れること、自立することを目標に頑張ってください。

こう言えばあの人はやってくれる。
こうすればあの人は買ってくれる。

この様な図式を続けていると、いつまでたってもお互いに依存しあう関係になってしまいますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る