飛び級で成長は出来ない

人生は「飛び級で成長できない」です。

この宇宙の法則もそうなっている通り、毎日の積み重ね、努力、勉強、実験、検証確認、日々の仕事、生活をコツコツ重ねて経験して成長していくものです。
人間は赤ちゃんから急に大人になれませんし、小さな芽が急に大きくなることもないです。
芽

人間はいろんな事を考えたり、他人と自分を比べて落ち込んだりします。
自分と他人を比べているうちは「グラウディング」が出来ていない証拠です。

「依存心がある人」も自分の芯がないから人の意見に左右されたり、悪影響を受けてダメになったりします。
きちんと地に足をつけて生活をしないと分相応以上のことをして失敗します。

「他人がやってるから私にも出来るだろう」「あの人が出来るから私にも出来る」と思う事は「おごり」や「エゴ」だったりします。
その人が見えない所で相当の努力をしていることに気が付かないから簡単にそう思うのです。

流行りものにすぐ飛びつく人も注意が必要ですよ。
それはあなたにとって必要なことでそしょうか?
皆がしているからやらないといけないという強迫観念がある人もそうです。

これは「芯が無い」人です。

毎日を丁寧に生きてコツコツ努力した人は最終的に最強な人間になり、最強の運勢をもたらすことが出来ると思います。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る