ゲームに潜む罠

様々なゲームをやって少しわかった事は、ゲームにはまってしまうと思考停止状態になります。

前頭葉の脳に影響が出ますね。

それは活性化させるものではなく、ものを考える力が弱くなります。

他の事をやらなければいけないのに、出来なくしたり、支障をきたすことがわかりました。 ゲーム会社としたら課金をして楽しんで頂くと言う思惑があるので、ユーザーが面白いと思ってやることになりますとそこには意思疎通ができるのでロックオン状態になります。

前回、書きました正面衝突の出来事と一緒です。

前頭葉に影響でると言う事は、総合失調症や自閉症になる恐れがあると言うことです。 この病気は若い人に多いと言う事ですが、私はゲームのやり過ぎが原因ではないかと思っています。

ゲームの音、キャラクターの動きや色、視覚から入ってくる情報も脳に影響が出ます。

自制心がきかなくなれば相当ハマっている状態ですから、他のことが億劫になったり、やるべきことができなくなるのは非常に危険です。

いったんゲームから離れて見るとまともになります。

ゲームは楽しいですが、ほどほどにしませんと本当に脳に影響が出ますよ。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る