本当のリラックスとは?

人それぞれ、リラックスをする方法は違うと思います。

お風呂に入る人、寝る人、食べる人、好きな事をする人など、様々ですね!

人によってやり方は違うけれど、本当のリラックスを突き詰めると、脳を休めさせることなのです。

昨年まで、温泉に行って仕事の事を考えていると、まったく疲れが取れず、ぜんぜんお風呂に入った意味がなくなったことが何度もありました。
原因はなんだろうと考えたら脳が休んでいなかったという答えに行きつきました。

ぼーとする時間、何も考えない日、ゴロゴロする日があってもよいですよね。

世のなかの奥様達は、ご主人に向かって「いつも家でゴロゴロしてばかりいないで家族サービスしてよー」という方もいますが、このゴロゴロが脳をリラックスさせているのです。

リフレッシュして、月曜日になったら会社へ行って皆さんの為に働いて下さっていますから多めに見てあげてください。

脳がきちんとリラックスしていないと疲れが取れておらず、疲労の原因になりますから、休める時はちゃんとお休みしたほうが良いと思います。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る