好きこそ物の上手なれ

「好きこそ物の上手なれ」ということわざがあります。

意味=自分の好きなことは、いろいろ熱心に工夫をするのでますます上手になるということ 。

昔の人や賢人が言う言葉はごもっとも!というものがたくさんありますね。

好きなことは一生懸命すれば上達するしプロにもなれるし。

 

しかし、

見るだけ

聞くだけ

本を読んだだけ

納得しただけ

では、まったく本人にとって意味をなさないと思う。

なぜならば、行動に移していないからです。

 

宇宙は、

①願う(決断・思う)

②勉強する

③行動・実践する

④成就する

という基本的なルールがあるからです。

 

どれを抜けてもダメだし、上達しない人は、③番が抜けている人が多いのです。

成功したければ、ちゃんとこの黄金ルールを実践すると成就できると思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る