子供が勉強しない理由

親御さんの悩みナンバー3の中に子供が勉強しないことが多く挙げられます。

 

あらゆる原因のひとつをズバリ言いますと、

 

親御さんが勉強していないからその姿をそのまま投影しているのです!

 

がーん
 

何の勉強!?と思った方は自分の事を良く知らない方ですよ。^^;

 

そ・れ・は・・・ 人生の勉強を怠っている事です

 

今の生き方、仕事の事、家族に対しての思い、あらゆる面で「怠けている」からです。

 

親だから偉いとか、仕事も精進せずあぐらをかいているだけとか、技術向上に努めていない、人生の課題を放棄しているとか、いろいろ理由が出てきます。

 

厳しいですね~びっくり
 

そのまま親の状態が子供に投影されるのですから、その姿を見たら自分を振り返ってみましょう。 子供は鏡、すべての人もあなたの姿を現しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る