ペットボトルの怪

最近、不思議現象を体験しました。

 

名付けて「ペットボトルの怪」(@_@;)

 

私は冷蔵庫の中にマグネトロンを使っていますが、それと一緒に冷やし目的で入れておいた「白樺樹液」のペットボトルが一度も開けていないのにも関わらず量が減っていたんです!

 

だれかこの現象になることご存じの方は教えていただけませんでしょうか?(笑)

 

【その①】

1 右から、常温で保存しておいた樹液

2 真ん中と、左は冷蔵庫の中に入れておいた樹液です。



 

【その②】

冷蔵庫を掃除していたら量が減っていることが分かりました。

口を開けてないのに赤い線の所まで液体が減っていたんです!



 

これはどの様な現象でこうなるのか分かりません~

 

物理的な理由は分かりませんが、一つだけ思い当たることは、マグネトロンは水分を使いますので、冷蔵庫の中にマグネトロンを使用していたので水分の物と言ったら樹液しかないのですが・・・

 

うーん。悩みます。(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る