忘年会&三崎・水龍神供養

この間、毎年恒例のサポメンさん達と一緒の忘年会が行われました。

 

忘年会といっても必ずどこかのご供養は入ります。^^;

 

今年は私の独断で「三崎マグロが食べたい!」という一言で即決。爆

 

こちらの切符を使って行ってきました~♪

 

http://www.keikyu-ensen.com/otoku/otoku_maguro.jsp

 

 

ご供養場所は全部で4件のうち私は2件を担当。(といっても皆さんの後を付いて行った感じ)(笑)

 

○三崎港と三浦海岸へバスに乗って行きました。

 

こちらの写真は三崎港です。

情緒あふれる感じで静かです。


この写真は三浦海岸のもの

真冬に海ってねぇ~(・_・;)



 

ご供養している最中に龍神様が雲の形で現れました。

が!発見するとすぐ消えるのであたふたと写真を撮りましたが形が消えそうです。

 

縦にくねくねと渦を巻いていていました。

写真は残念~あまり写っていません。



 

全部のご供養が終わって次にお昼を食べる場所に行きました。

途中、坂道がありますが、坂道を通るナンバーに釘づけになると・・・

 

「36-36」

訳すと「見ろ-見ろ」です。

 

またどこかにご供養する場所あるんでしょうか!?と焦りましたが、サポメンTちゃんが、館内ではないでしょうか?というナイスアドバイスを頂き、入ってみると・・・・

 

そこには、「大黒様と恵比寿様」が鎮座していました!(@_@;)

黄金の像です!(笑)



 

皆さん、撮影大会です。^^;

 

そしておまけに。

 

三崎はマグロが有名なのでマグロの置物もありました。


お昼のお食事はびっくりするぐらいマズかったですが、お土産にマグロをたくさん買ったので良しとする。(^_^;)

 

サポメン様、今年もいろいろご供養していただき、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る