あるあるな日常(相応)

日常よくあること。

 

「あるある・日常編」

 

○こうしてくれたらいいのになぁ~

○掃除しておいてくれたらいいのにな~

○買い物に行ってくれたらいいのにな~

○子供の面倒を見てくれたらな~

○お風呂に入れてくれたらな~

○ご飯作ってくれたらいいのにな~

○ゴミを出しておいてくれたらな~

 

と、相手に求めがちですね。

 

相手に言わず、心の中で思っている事って多いですよね。

 

しかし、相手は超能力者でもなく、そんな思いはまったくと言っていいほど分かりません。

 

「言わないと分からない」

 

「指示しないとやらない」ですから。

 

この様に一人で「あれしてくれたら」「これやって欲しい」という思いはちゃんと口に出して言わないと相手に分かりません。

 

やってくれないから一人で「イライラ」したり「怒ったり」「欲求不満」を抱えて一人でもんもんとしてしまいます。

 

それは、思いを言わないあなたが悪いわけであって相手は悪くありません。

 

結局自分が悪いという事に行きつきます。

 

そして相手に対して思ったことは、相応なので、あなたにもそのような所があるという事が分かります。

 

相手が思わずとも他人がべつの事で「気の利かない人」と思っています。

 

世のなかは相応でなり立っていますから、相手の否を責めるのではなく、ちゃんと自分が伝えているのか?自分がそのような気の利かないことをしていることがあるのできちんと見つめなおした方が良いと思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る