響けよ鼻歌・3.11

「あるあるな日常」というタイトルで記事を書きましたが、私にも実際そのような事が起こりました。(笑)

http://ameblo.jp/indigo-crystals/entry-12000096303.html

 

某、有名歌手&オーケストラのコンサートに行ったときのお話です。

 

会場は満席。

 

歌手の歌声を聴きに来ています。

 

やっぱり生で聞く歌は素晴らしいな~と感動していますと、隣から変な音が聞こえてきます。

 

誰もが知っているその曲に「かぶせて歌う音」が聞こえてきます・・・

 

音の犯人を捜しますと隣に座っている「おっちゃん」(すいませんm(__)m)が鼻歌を歌っていたのです!!

 

げっーーー

 

ちょっとやめてよ~~

 

せっかくの歌がおっちゃんの歌にすり替わってる!!

 

おっちゃんが知らない歌だと静かにしているけど知ってる曲になるとノリノリで鼻歌を歌います。

 

オーケストラで静かなのにマナー違反ですよこのおっちゃん!!

 

聞こえないと思っているのか、ノリノリで歌っています。

 

隣の奥さんも「歌じゃま!」と言わんばかりにおっちゃんを突き放していました。

 

コンサートの貴重な2時間ずっと我慢しなければならないというのはあり得ないです。

 

ホントに怒りがこみあげてきた。爆

 

意を決してこのおっちゃんに注意をしました。

 

「うるさいんですけど」

 

おっちゃんは隣にいる奥さんに「うるさいって言われたよ~?」と呆然としていました。

 

何を注意されたのか分かっていないようで、すぐさま鼻歌を歌いました。

 

やっぱりこのおっちゃん、自分が何をしているのか分かってないんだな。

 

何が悪いのか考える頭を持ち合わせていないようだ。

 

再度・・・私は鬼の形相で、節分「だーかーらーその鼻歌がうるさいっていってるんですよ!!」と注意しました。

 

はぁ~せっかくのコンサートが・・・

隣のせいでおっちゃんのフルオーケストラコンサートになってしもうた。

 

がっくし。_| ̄|○

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る