愛媛県松山市の旅①(松山城編)

数週間前から愛媛県の松山市に行きたくなってしまい、バタバタと準備をして行ってきました。

 

行く前に松山市と徳島県の剣山を事前、浄霊と浄化をしたら四国方面がどしゃぶりの雨になったので、浄化してくれているんだな~と思いました。

 

松山市に着くとコートもいらない暑さになっていました。

 

松山城へはロープウエーかリフトの2種類から選べるので行はロープウエーで帰りはリフトで降りてきました。

 

松山城です。

昔の人は石を切ったり運んだりどうすればこのような城を作れるのか本当に不思議です。
松山城

松山城2

 

お城まで行くのは楽だったのですが、この松山城は中が曲者で、直垂に近い階段がいくつもあるので上り下りが大変です!

 

皆さんひーひー言いながら登っています。(笑)

 

天守閣はいろんな鎧、刀など展示してあるので浄化しながら見学しました。

天守閣から見た景色です。
松山城の天守閣

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る