インターネットの買い物について

インターネットは大変便利でクリック数回でお買い物ができますが気を付けて欲しい事を書いておきます。

 

今日は、ネット上での詐欺サイトについてご紹介します。

 

最近、手が込んできて、有名サイトそっくりにデザインをして詐欺グループが運営していたりします。

 

どっちが本当の公式サイトなのか分からないぐらいうまく作っています。^^;

 

そんな被害に遭わないためにいくつかの点を挙げてみたいと思います。

 

外国人の詐欺だったら入力してもらう住所が番地からとなっています。

 

日本のサイトだったら郵便番号、東京都~という順番ですが逆です。

 

会社風を装っていますが、実際の振込み先の名前が「個人名」だったらアウトです。

 

個人事業主の場合は会社名+個人の名前でありますから税務署に届けていて口座も開設しているのでやや安心ですが、個人名の場合は気をつけなければなりません。

 

サイトをみて人の動きを感じられないとか、レビューがないとか、感想などが一切出てこないとかあります。

 

発送までの準備期間が1週間前後であること。

 

ふりこんだら連絡してくださいとなっていて、その後、そのサイトは消えます。

 

ドロンしますから気をつけましょう。

 

また振り込む前におかしいな?と思いましたら案内された銀行に電話をして「凍結」しているかどうか確認することが出来ます。

 

そこで凍結していればその口座は詐欺グループの口座となっています。

 

キャンセルの連絡をしても一切連絡がなければ詐欺サイトです。

万が一被害に遭われましたら、警察にって被害届を出します。

購入先の情報は必ず控えておいた方が良いと思います。

 

———————————————————–

【要注意】

詐欺グループの口座です。

上野優子と名乗っています。

 

イオン銀行
エメラルド支店
支店番号: 005
口座番号:3567050
名義人:マルオカ タダスケ
———————————————————–

 

もろもろ気を付けて頂いてネット上のショッピングを楽しみましょう。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る