夢のすり替え

あなたの夢はなんですか?

 

美味しいものをたくさんたべる!

旅行に行く!

あれこれ、やりたい事をする!

子育てすること!

 

夢はなんでも持っていいですが・・・

 

ちょっと違うな~と思う事は、夢が「他人様」に向いている時。

 

自分をないがしろにしている状態でもあります。

 

他人が幸せになってくれればそれでよいとか、自分の事はどうでもいいとか・・・

 

自分がなんとかなっていないのに、他人を何とかしようとしてもそれは出来ません。

 

自分が幸せだと感じてないのに他人を幸せに出来ません。

 

逆に自分の事しか考えられない人も問題です。

 

じゃーどっちなの!!

 

と言いたいところですが、まず自分、そして他人様を考える事ができればもっと良いですよね。

 

何事もバランスなんですよ。

 

どっちに傾いてもいけないし・・・・

 

傾くと「執着」になりますからお気を付け下さいね。

 

話を戻しますが、自分の夢を相手に託したり、相手が夢を叶えることで満足してはダメです。

 

自分が叶えないと意味がないです。

 

自分で努力して頑張って夢を叶えること。

 

夢をすり替えないようにお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る