お盆あるある

お盆の時期は過ぎましたが、今日はお盆あるあるをお伝えしたいと思います。^^

 

私が生まれた所は、お盆になると親戚中のお仏壇がある所に出向き故人をお参りに行くという風習があります。

 

お盆は大掃除をしてお供え用の家具を出したり、飾りつけをします。

 

この時期にいろんな親戚や故人と親しかった人たちが来ますので人の出入りが多いです。

 

そんな中、ある時留守番をしていたらペット君がワンワン吠えるので行ってみると誰もいません。

 

外を見ると車がとまっていました。

 

仏間からチーンの音が聞こえてきたのでそうっと覗いてみるとちょっとかっぷくの良い男性がお参りしていました。

 

後姿は見たことない人でしたので静かに終わるまで待っていました。

 

ちょっと目を離したすきにその男性はす~と私の前を横切って外へ出て行きました。

 

え!?

 

私いるんですけど~汗(陰薄すぎたか!?)

 

その人は挨拶もせずす~と外へ出て行ったのです。(>_<)

 

私も一瞬目を離したので、顔を見てなくて結局誰なのか分からずじまい。

 

もしかしたら親戚のご主人が来てお参りしたのかもしれないとこの日は終わりました。

 

数日後、思い当たる親戚のご主人と偶然会う事が出来たので聞いてみますと、その日は家に来てないとの事。

 

 

 

 

あれは、一体どなた様だったのだろう~?お化け

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る