2面性のお話

たまたま見ていたブログの記事に、主さんが悲痛な叫びを訴えていた。

記事に対して攻撃されていたのでしょう。

そのブログは、旅行に行ったり、おいしい物を食べたり、商品を買って紹介しているようなブログです。

それがかなりの頻度で海外に行ったり、いわゆる「リア充」を満喫しているような人でした。

その記事を見てきっと「嫉妬」をしていた人が攻撃をしたのだと思っています。

コメント欄閉じたり、ブログにやめてください~と書いていたが、いつのまにか終わったようでそれも無くなった。

こういう場合、いろんな意味があるのですけど、単純に自分の中に、自分が出来ない事を他人が楽々超えて楽しんでいることに対して嫉妬する。

他人がどう楽しものと勝手なのに自分のお金だと勘違いして使い方まで、自分の考えを押し付ける。

今の自分の状況を恨めしいと思っている。しかもそれを他人のせいにしている。

自分の闇に負けているから他人を攻撃する。

他人を攻撃することで自分の心の闇を隠している。
(反対は保護したい気持ちがある)


上記の物は攻撃する側の心理ですが、下記は天上界からみた心理です。


ブログの主さんの精神力を鍛える為

攻撃されても強い心をもつ訓練

自分の中にも同じ心理があるから引き寄せている事を知って欲しい

嫉妬され、嫉妬する次元にいるから同じことが起こる事を教えている。


現象とは必ず陰陽の2面性があります。

1つ目の陰の部分は「嫉妬」される
2つ目の陽の部分は「天上界からの心理」です。

いつも言っていますが、答えはひとつではないということがここで分かります。

何か事象が起こったら、なぜこのような事が起こるのか自分を振り返り考える事がとても大切です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る