マスチゲン!?

後日談

買い物に行ったのですがマスチゲンの事をすっかり忘れていたら・・・













と聞こえてきた~

うわっ!

薬局のコーナーに行ったらありましたよ。

最後の1箱

マスチゲン!



無事買いました。

(笑)
————————————————-

朝起きたら突然「マスチゲン」と聞こえてきたので調べてみると「鉄分」とありました。

造血作用   ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸
吸収促進      ビタミンC、銅
造血作用を補助     コバルト

ビタミンCと、鉄分は摂取していたのですがその他の成分が足りてなかったようです。

こんな人におすすめします~と書いてあった項目に・・・

①産後の鉄分不足によるお母様
②貧血気味の思春期のお嬢様
③貧血による食欲不振の方

私は②に反応しましたよー爆

貧血気味の思春期のお嬢様

なんか響きがいい。

はかなくてか弱いイメージ。

そんなことはどうでもいいですけど・・・(笑)

何が言いたいかというと、足りない成分だけを補給してもダメだってことです。

それに付随した成分も摂取しないといけないのですね。

 

もう一度表をみてね。

造血作用   ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸
吸収促進      ビタミンC、銅
造血作用を補助     コバルト

銅は経絡のエネルギーを循環させる要素があるので私は四十肩なのでこの銅が必要ですよと天上界は言いたいのであった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る