寒すぎて寝袋買いました!

田舎の気温はだんだんと日を追うごとにマイナス以下になることは毎日になってきました。

エアコンを30度にしても冷え冷えするのです。

眠るときはエアコンを切るので物凄く寒いです。

裏起毛の下着、パジャマ、スパッツ、裏起毛のソックス、ホッカイロを背中に張り、中綿入りのウインドブレーカーを着こみ、充電式のゆたんぽ2個を使ってもまだまだ寒いと感じます。

そんな中、普通の布団を買ってもじゃダメだ~と思い、寝袋を買おうとひらめいて探していたら面白いのがたくさんあるのを見つけました。

マミー型というらしい・・・これエジプトのミイラを彷彿とさせるのでパス。
いらぬカルマが出てきそうだ。爆



フランス海軍払い下げの寝袋!
キテます!!どうみても死体袋にしか見えません!!( *´艸`)



家の中で着ていたらどこの星へ行くのですか?とますます怪しさに磨きがかかるに違いない。



で・・・いろいろ検討した結果この赤の寝袋を買いました。
決め手は、赤の色は温かくなるのと、頭もすっぽり入るタイプなので顔が寒くないという事が利点。
この上から布団をかければマイナス10度は防寒してくれます。



寝袋や人型の物は直に敷いて寝ると痛いので、この写真のような下に敷く、エアーマットも購入した方が良いですよ。



元、防災隊長からのお勧めです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る