ファイナルパソコン引っ越し2

ファイナルパソコン引っ越し1はこちら
http://ameblo.jp/indigo-crystals/entry-12120793735.html

2日かけて古いパソコンから、昨年買ったノートパソコンに引っ越し作業が終わりました。

チェックをしてみますと、アプリケーション類は無事移行になって起動も確認してOKでした。


が!!ここで重大なミスに気が付き・・・・

ファイナルパソコン引っ越しのソフトはウインドウズの基本フォルダがありますが(ビデオ、ミュージック、ドキュメント)、古いパソコンも同じようにビデオ、ミュージック、ドキュメントのフォルダに入っていないと移行できないのです!!

(゜ロ゜)


しまった。


新旧、同じフォルダに入れておかないと移行はできなっいってことです!!

私はとにかく画像のデーターや書類の数が多くて、プロパティ見るとなんと、7GB強もあった!

8GBのUSBメモリでなんとか移行できたからよかったものの。

その後、クラウドに保存するか?どうするかいろいろいじって検討してみたけど、どれも自分仕様にあうものがない。

結局、パソコンのフォルダとUSBで管理することにしました。

8GBじゃ足りないので新しく容量が大きいものを買うとする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る