たこといかの地位争い

ネットでタコ焼きを見ていると、タコ焼き器がなくてもタコ焼きが作れる!というレシピが載っていました。

玉子焼き器で焼くタイプのもの。

いいねー機械買わなくていいもの。

とおもって、親に「タコ貸して」という。

うちは全員食事は別々なのです。^^;

何に使うのだ?と聞かれたので「タコ焼き」を作るんだ。といったらお刺身のタコはある。

「もったいない!!」と言われた。(>_<)

その代わりに「イカはどうだ!」と言いました。

それじゃータコ焼きじゃなく、お好み焼きになるでしょ~~

タコ倍にして返すからタコ貸してーーーーー

親はとてもめんどくさそうにぶつぶついうので、「もういらない!!」といって

タコもイカも入らないお好み焼きを作りました。

タコを貸してくれない親はケチ臭い!!( 一一)

どうせそのタコだって人からのもらいものだよ。ーー;

タコよりイカが地位的に下とみなしている証拠だ。

私にとっては軟体動物も地位も名誉もないと思うんだが・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る