グループを組むと弊害が起こる

以前にも書きましたが、グループを作ると弊害が起こるということをもう一度書きたいと思います。

 

サークル、協会、趣味のグループなどたくさんありますが、私は基本的に何かに所属することが嫌いなタイプです。笑

 

人が集まる様なグループを作ると必ずトラブルが起こります。

 

特に宗教、スピリチュアルな会では教祖様を崇めて他人に救いを求めるという事ですね。

 

信仰の対象が人になっています。

 

そうすると、利益関係、えこひいき、特別扱い、特別感に浸る、選民意識、グループの長に対して依存と甘えが起こるなど弊害が起こります。

 

著名などこぞの会に属すれば安心やプライドやメンツも出てくるし・・・

 

ステータスのようなものも感じる人も出てきます。

 

何年も前に私はご供養や浄化をお手伝いして下さるメンバーさんを「サポートメンバー」さんと名前を付けていまして集中講座をしたときにもこれらが起こっていました。

 

かわいがられたい一心だったり、私を特別扱いをしてと露骨な態度をとられたり、自分に良いように情報だけ仕入れに来たり、いろんな人がいました。

 

その経験から、何かのグループを作ることは今後しないと決めました。

 

よって1年前からそのメンバーさんも解散して、今は個人的にご供養や浄化をしていただいております。

 

今後もグループで活動することはございません。m(__)m

————————————————

☆初めての方はこちらをご覧ください。

http://wp.me/P40dhA-1gm


公式サイト

http://orion78.com/


ショッピングサイト

https://orion78.stores.jp/


☆お問い合わせ

info@stargate.company

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る