餅は餅屋で再会

郵便局の集荷サービスをネットでお願いしていました。

 

別便の荷物が届いたので集荷も出来るかお願いしてみると出来るとのこと。

 

良かった~と安堵したのですがそこからが長い。

 

郵便局のサービスには同一の住所に送ると少々割引になる制度がある。

 

前回送った場所と同じ所に配送したかったのでこちらも伝えて2枚の送り状を渡しました。

 

そうしたらすぐ送り状が返ってきて荷物を持ち去ろうとしていた。

 

え!?代金お支払いしていませんが!?と尋ねると、じーと黙って考え込んでいた。

 

しばらく考えて何やらごそごそやっていましたが結局分からなくて本局に聞いたようです。

 

電話をしながら機械の操作をしていましたが、980円ですとのことでした。

 

次に割引がなってなかったので聞くと、していませんでしたとのこと。

 

それも含めてやり直ししてくださいとしばらく待っていましたところ1050円になりますとのこと。

 

さっきより金額増えてるじゃん~~~~~~爆

 

なぜそういう計算になるのだよ!!と一人で突っ込んでいました。笑

 

もう一回やり直ししてくださいとお願いしてさらに待つ。

 

結局その人は20分も玄関先でやっていたが結局出来なくてキャンセルしました。

 

宅配の荷物を持ってくる人に、集荷は頼むなということが分かりました。

その後、集荷がやってきたのですが、とつぜん森田紫水でしょーと言われました。

 

えーーー?なんで名前知ってるの?と思ったら突然「○○○○だよー」と名前を名乗られた。

 

同級生だった!!爆

 

まったく顔が違うのでわからなかったよ~~~

 

まさかの同級生との出会い。笑

 

いろいろと他の同級生の近況を聞いた。

 

結婚して子供もいれば離婚した人もいる。^^;

 

また会いましょう~と約束して帰っていった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る