イタリアの旅行記⑩その他

今回のイタリア旅行で分かった事を書いて置きます。

 

①スマホ留学のお陰で、相手が話す英語が若干わかる様になってきました。

そして片言でもお返事できるようになった。

これは私的に凄い進歩であると感じます。

今度は旅行用英語をマスターして来年いくアメリカ旅行で実践したいと思います。

 

②航空チケット、その他のチケットの手配はすべて英語だったので、キャンセルの方法、キャンセル対応の英語もマスターする必要があると痛感しました。
英語に自信がない人は、ホテルでもブッキングコムとかオプショナルツアーでもベルトラなどの日本語でキャンセルや予定変更できるサイトから予約した方が
良いと思います。変更やキャンセルが可能だから。

③イタリアの料理は基本的に若干薄味ですので濃い味の方は調味料を持参した方が良いかもしれません

 

④イタリア人のタトゥー率は高いです。

 

⑤イタリアはおしゃれのイメージがありますが、気合を入れる必要はまったくないです。
旅行中のファッションは日本のファッションをそのまま着て行くと浮く。
かなりカジュアルでラフです。

 

⑥イタリアにはジプシー(駅で親切にしたらお金をくれと言い寄る人達)がいるとYouTubeでみましたが
ミラノやフィレンツェにはいませんでした。

 

⑦外国のコインを入れる容器を500円硬貨ケースに入れると大変便利だった。

 

⑧通信機器は同行の人とは別な通信回路を持って行くべし。
海外SIMやiPhoneが使えなくなってインターネットも見れなくなってしまった。
イモトの海外のWi-Fiは優秀です。

 

⑨浮腫み防止のソックスは絶対必要

 

⑩波動調整できる装置とアートは絶対必要。旅行に行く前に浄霊浄化をしたけど、現地で待ち構えている霊もいる為

 

⑪イタリアの道は石だたみなのでコンフォートシューズは足が痛くなります。

スニーカーをおすすめします!

———————————————————
☆初めての方はこちらをご覧ください。
http://wp.me/P40dhA-1gm

公式サイト
http://orion78.com/

ショッピングサイト
https://orion78.stores.jp/

☆お問い合わせ
info@stargate.company

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る