認められたいの裏の心

世の中には「認められたい」という意識の方が大勢いますね。

 

認められたいの心情は、自分の実力や能力を他人に認めさせたいという思いであると思います。

 

その裏側は「権力」に通じますので、権力争いにつながっていきます。

 

認められたい人がいる時は、相手はいつまでたっても認めません。^^;

 

だって、自分が勝手に認めて欲しいと思っているだけで、相手はさっぱりなんのこっちゃ?です。

 

一方通行的な思いだけなので、この勝負は目に見えてついていると思います。

 

認められたいと思うだけ無駄だと思います。

 

しかし、それをバネにして自分が一番頑張れる方法であればそれでもかまいませんが、先ほどの理由により相手は認めないと思います。

 

家族に認められたい

友達に認められたい

師匠に認められたい

上司に認められたい

 

いろいろあると思いますが、認められたいというより、いかに自分の道を進んでいき、進歩しているかが重要であるので、実力がついていれば「認められたい」と思わなくなりますし、評価は他人がしてくれるものです。

 

認められたいと思っているうちはまだまだ未熟者であると思います。

 

——————————————————
☆初めての方はこちらをご覧ください。
http://wp.me/P40dhA-1gm

公式サイト
http://orion78.com/

ショッピングサイト
https://orion78.stores.jp/

☆お問い合わせ
stargate@stargate.company

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る