お酒を飲むと認知症になる!?

今日伺った病院で認知症について衝撃のお話を聞いてきたのでシェアしたいと思います。

認知症は食生活、不摂生、糖尿病、ストレス、生活習慣病などで発症するものもあるのですが、タバコやお酒をたしなむ人は認知症発症率が非常に高まるのだそうです。

お酒を飲みますと「海馬」(短期記憶)が弱まって酔うことになります。

アルコールは海馬に多大なる影響を与えているのだそうです。

記憶力が悪い人、計算できない人、ちょっとした事を覚えていられない方は海馬を疑ったほうが良いと思います。

先生いわく、お酒はたばこ同様に「毒です」とはっきり言ってました。

海馬の周辺の大脳皮質や海馬の回路あたりも機能が落ちるようです。

認知症でも「アルコール性認知症」もあるんだそうです。

いろんな種類の認知症があってびっくりしました!

若いうちはタバコやアルコールを摂取しても平気かもしれませんが毒が蓄積されて海馬が弱まり、年を取ってから認知する人が多いそうです。

いろいろ認知症のお客様を見てきたので大変ご苦労なさっていました。

改めに食生活が大事で生活習慣病にならないようにしていきたいと思います。

余談ですが、お酒が大好きな方は蛇霊と狐霊と狸霊と大蛇に憑依されてる方が多いです。ゲッソリ


————————————-

☆初めての方はこちらをご覧ください。

http://wp.me/P40dhA-1gm

公式サイト http://orion78.com/

ショッピングサイト https://orion78.stores.jp/

☆お問い合わせ stargate@stargate.company

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2020年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る