ダイエットの為の料理の工夫

ダイエットに成功したあと、解脱が始まっていろいろ呪詛と封印を解く食べ物を食べていたらあっというまに元に戻った。爆

 

ラーメンおにぎりピザ鍋プリンサラダパスタステーキショートケーキコーヒー
 

そろそろダイエットして元に戻さないといけない💦チュー
 

そこで、前回いろいろ経験してみてわかった事は、ご飯、素材を冷凍していたのですが、それだと、一回ごとに何かのメニューに調理しないといけないし、それにプラスしてお味噌汁とか副菜なども作る必要がありました。

 

ドレッシングもいちいち手作りだったし、めんどくさい。えー
 

美味しくないと脳が喜ばないし義務で食べてる感が多く、幸せを感じていなかった。

 

料理の味付けはテキトー、作るまでの工程が多すぎて毎回何を食べようか?迷っていました。てへぺろ
 

たまに糖質制限の「冷凍弁当」を注文して食べてみると味が薄すぎたり、水分多すぎたり、加熱したくないものまで一緒に加熱してしまうので干からびたりします。

 

これはダイエットだけではなく毎回の料理はこんな感じに思っている人もいるのではないでしょうか?笑

 

そこでここ数日どうすれば合理的に作れるか?保存が出来るかを考えていました。

 

1 すべて料理を完成させた状態で、ダイエット分の容量を小分けにして保存をする。

2 容器に、具材、調味料、液体(水)とかを入れてそのまま冷凍庫に保存する(1ヵ月持つそう)

3 調味料を使いやすい容器に入れ替えてすぐ使えるようにしておく。(ジッパーとか意外と面倒)

4 真空パック機を買って冷凍保存、暖めるだけで完成(真空パックするともっと保存が長引くようです)

5 副菜は必ず小分けして作り置き冷凍しておく(氷皿とか活用しても良いですね!)ネットから画像拝借しました。

 



 

ご存じの方もいらっしゃると思いますが一人前食堂さんの動画を見た時コレだー!と思いましたね。笑

生のままで冷凍保存!!

 

 

 

1人前の鍋の具材とか全部入れて冷凍保存とか、ご飯も、玄米、赤飯、雑穀米とか用意すれば毎回「選択」する喜びが増えるし、なんならお味噌汁も液体ごと冷凍もありかもしれないです!爆 爆  笑
 

実はこういう保存方法は、お忙しい方や、料理をするのがめんどうになってきた老人、介護が必要な人とかにも使えるのでは?と思います。

 

いろいろ工夫して自分が喜ぶダイエットをしたいと思います!

——————————————-

☆初めての方はこちらをご覧ください。

http://wp.me/P40dhA-1gm

公式サイト http://orion78.com/

ショッピングサイト https://orion78.stores.jp/

☆お問い合わせ stargate@stargate.compan

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2022年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る