MacbookproM3に四苦八苦!

 

4日前に届いたMacbookproM3ですが、セットアップから全部終わるのに時間がかかり、四苦八苦した記録を書いておきます~

 

①キーボードが使いづらい~

これ、あるあるですよね。泣き笑い
Windowsだったらコントロールキー+〇キーという感じですが、Macになると、コマンドキー+〇キーになります。

※詳しくはMac、コマンドキーなど検索してみてくださいね。

でも数日使えばなれます!

 

 

②iCloudの本当の意味が分かった。

iCloudはバックアップ的なものだと勘違いしていました💦

 

Macbook系、iMacなど起動するときは、iCloudに同期せずにほかにフォルダを作ってそこにインストールしていくとよいです。

なぜならば、iCloudが容量がいっぱいになってパソコン側で同期をやめるとボタンを押した瞬間、今までインストールしていた資料やアプリやらが全部消えましたーーー!!

 

これが超衝撃を受けました。

そして焦りました!

 

この場合、また同期して、別なフォルダに移行して保存してから同期のボタンをタップするとよいと思います。

 

iCloudって同期をするのが本当の機能なんです。

パソコンとiCloudを同じ状態にしていつでも資料や保存している写真などを閲覧するためにあるのです。

 

それがバックアップに繋がるという感じですので、iCloudの同期をやめたり削除すると写真も資料も全部きえるということなんです。

これすごく重要ですからお気を付けくださいね。

 

 

 

③MacbookproM3でパラレルズ(MacでWindowsが使えるソフト)を入れたのですが、この時、Windows11プロを入れないと不安定になることが分かりました!

※Windows11プロを入れないと画面に透かし文字が入ります。

 

え~聞いてないよ・・・あんぐり
 

Windows11プロを入れないで使っていたキングソフトのword、Excel、PowerPointの認証が取れていたのに、次の日に解除されました💦

 

よってWindows11プロを購入してインストールしてからキングソフトの会員ページで登録を解除してからまたシリアルキーを入れたら使えるようになりました。

 

どんなOSだよ~~~

ゲイツめっ!!ムキー
 

 

 

④無事、パラレルズを入れて、MacとWindows両方使えるようになって、仮想画面を3つほど増やして使っていたのですが、いろいろいじっていたらWindowsの画面が小さくなったまま拡大できなくなりました💦

 

ひーどこ押したっけ?驚き驚き驚き
 

どうも私が画面を拡大しようとしている場所が違っていたようで、前に作った仮想画面の違う場所で画面拡大をしようとしてたようです💦

どうりでマニュアルの画面にならないからおかしいなーとおもっていました💦

 

仮想画面では拡大が出来なかったのよね💦

無事、本筋のWindowsの画面で画面が拡大できるようになったので一安心です。

 

これで持ち運んでもOKな状態になったので良かったです~ニコニコ
 

 

 

 

さて、朝方にうっすらですがお知らせがやってきました。

タロットカードの聖杯が出て来て乾杯している映像、喜びながら乾杯している感じの映像です。

探すとこれに該当しますね。

 

この聖杯のカードも封印されているので、呪詛解きをしないとこのような喜びはやってこないのです。

厳しいわねーチュー


—————————————–

☆初めての方はこちらをご覧ください。

http://wp.me/P40dhA-1gm

公式サイト http://orion78.com/

ショッピングサイト https://orion78.stores.jp/

プライバシーポリシー
https://ameblo.jp/indigo-crystals/entry-12286329553.html

☆お問い合わせ stargate@stargate.company

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2023年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る