windows10

windows10、使ってみましたか?

 

新しいパソコンはwindows8でしたが、アップグレードできる仕様なので、早く10に移行したかったので楽しみにしていました。

 

結果は・・・・

 

windows7と8の合体版と行ったところでしょうか?

 

パソコンのソフトというのが定番でしたが名称が「アプリ」で統一されてるし、これがMacのタブレットを意識して作られているのはみえみえです。

 

今までスタート→コントロールパネルとか、スタート→全てのプログラムとかスタート→コンピューターと覚えているので新しく変わった画面はどこを見ればよいのか全く分からなくて迷いました。

 

windows10を使うには極力Windows7に近いデザインにすれば問題ないと思います。^^;

 

しかし、とにかく起動が恐ろしく早くなりました!

 

今までは約10分間弱ジリジリ音がしてなかなか完全に立ち上がりませんでしたが、windows10は約1分半ぐらいで起動できます。

 

これは評価されるべき内容です。

 

ソフト=アプリに変わったので重たいデーターをインストールするわけじゃいから基本的に軽いです。

 

デザインも軽く薄っぺらいです。(笑)

 

windows7のデザインは立体的だったので何となく物足りないですが・・・

 

ご存じのとおりOSをインストールする時に丸一日かかりますことをお伝えしておきます。(>_<)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る