スタートボタンの洗礼を受けた!

今日は気合入れて仕事しようと思った早々、画面がフリーズしてフォルダが全部消えました!

(T_T)

何この仕打ち!!笑

再起動したらフォルダは復活していたけど、今度スタートボタンが再起不能になってしまった。

サポートさんにチャットで2回も聞いて、システムの復元も失敗し、コマンドプロンプトも起動してやったのにいろいろやっても何もエラーがないという・・・

セーフモードで立ち上げても反応なし。

ネット上で出ている情報もサポートさんが教えてくれたものと一緒だし。

最後の賭けで電話してみて直接お話をしたが、結局どれもうまくいかず最悪、初期化してくださいと言われた!

え~~~あの数日間寝ないでセットしたのにどういうことよ~~~とショックだった。

打ちひしがれていると、サポートさんは、これは私個人の言葉だと思って聞いてくださいと、何やら怪しげな回答をもらった。笑

それは、ウインドウズ8のとき、スタートボタンがなくてみんな愕然としたと思うんです。

その時にかわいそうだとかスタートボタンがあれば便利だろうという方がソフトを開発してくれたものがあるんですね~

それは「Classic Shell」というソフトだった。

これができなかったらもう最後は初期化が待っている!!汗

天に祈るように恐る恐るインストールしてみると英語だ!

が、しかし終わってみると日本語になっていて、この3つの仕様からどれを選びますか?と絵付きで表示されるのでわかりました。

私はウインドウズ7風にしました。

もう一度再起動してみると、なんとウインドウズ7風のスタートメニューになっているではないですか!!

きゃ~~嬉しい!!

スタートメニューは無事使えるようになった。

でも根本的に直ってないよね?

カバーかけてるような感じか!?

ウインドウズ10のスタートメニューが嫌いだからウインドウズ7の方が使いやすい。

ノートのキーボードが小さすぎて間違いが多いからフリーズしたのだと思っている。

そこで苦肉の策ですが、前に使っていたキーボードを引っ張り出してUSBでつないで使っています。

なんか、ずっごい不自然!!爆
キーボードが二重になっています~~~^^;



なんともパソコンに翻弄された日々である。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る