動画編集あれこれ

秋以降に開始する動画編集ですが、今はいろんな情報を集めて何を使うかを決定しました!

昔は、今ほど動画のブームがなく、リファレンス本もない時に、ウインドウズのムービーメーカーやフラッシュプレイヤーで動画を作っていました。(懐かしい~あの頃は独学だったので大変だった💦)

そのソフトも無くなり、今はフィモーラ、パワーディレクター、アドビのラッシュ、プレミアプロで動画を作れるようになりました。

使い方もブログやYouTubeでいっぱい出ているから助かります。(◍•ᴗ•◍)

動画は編集するだけではなく、BGMや効果音を挿入したり、エフェクトかけたり、効果を付けて編集が可能です。

実際にやってみると楽しいです♪

音楽に関してはなぜか自分で作りたい!!と意識が強く、音楽ソフトも数点導入し、MIDIキーボードも2つ購入しました。

小学校の頃は作詞作曲とかやっていて随分ピアノも弾けてたのに、あれから数十年まったくやってませんでした。(≧▽≦)

でも、きっと弾けるだろうと思って、わくわくしながらMIDIキーボードを弾いてみましたが・・・

あれ?おかしいぞ!?滝汗
指が鍵盤に合わない~ガーン
弾けない~ショボーン
鍵盤が押せない~~~~えーん
そうなんです、指の力がないため鍵盤が弾けなかったのです!!

老化とは恐ろしいものです!爆

もしかしたら脳の問題もあるのだろうな~と思いまして脳を浄化しました。

ピアノを弾くと脳機能がまんべんなく鍛えられ、脳神経が5倍増えるという研究結果もあるようです。(@_@)

凄いですね~これはやらない手はありません。笑

そこでちょっとしたヒラメキがあり、私の所には世界的有名な、〇ラ〇ンが修行していた鉱物があるので手に持って寝てからピアノを弾いたら、あっけなく猫ふんじゃったが間違えずに弾けるようになりました!

凄い~〇ラ〇ン”最高じゃないかと思いました。爆

気分を良くした私は、毎日YouTubeをみて「エリーゼの為に」を練習しました。

ナント、2日間で弾けるようになりました!

凄な~人間の脳をちょっと浄化するだけでこんなにも違ってくるのよね~

そしてハンドグリップで毎日握力と指の筋肉を鍛えるようになりました。

これも脳機能アップに働いていると思います。



ピアノとハンドグリップは「ボケ防止」なるね。が結論です。爆

今はコード進行を覚えています~頑張ります!!

———————————

釈迦堂浄霊26日目

北海道と九州に雨雲が発生。

引き続き行う。


—————————————————–
☆初めての方はこちらをご覧ください。
http://wp.me/P40dhA-1gm

公式サイト
http://orion78.com/

ショッピングサイト
https://orion78.stores.jp/

☆お問い合わせ
stargate@stargate.company

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2019年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る