コロナで倒産した企業

コロナは1μ(ミクロン)のサイズだという。

たった1μのウイルスがビックバンのごとく広がって今の状況になってしまいました。

自粛のお陰で日本の企業が倒産していくニュースをみて驚きました。

たった数か月で倒産する企業ってどうなの?と驚きを隠せませんでした。

八戸のホテルも1件倒産しました。

東京の飲食店やホテルも倒産・・・

資金はないのかな?

そう考えると「自転車操業」でカツカツだったのか、リスクを出さないための応急処置だったのか?

予定していた事がキャンセルになって在庫抱えた人とか・・・

危うい経営をしているところがもっとあるのでしょうね💦

そのような企業に勤めたばかりに退職せざるおえなくなった人とかホントにかわいそうです。

就職する際は、その企業の経済体力も見極めたほうが良いですね。

コロナが流行る前に、飲食店を経営している複数の知人にネット通販やデリバリーもしたほうがいいよとアドバイスしていました。

まさかの予言的中!?笑

今、飲食店はテイクアウトやデリバリーの営業になっているか自粛で開店していません。

浄化メンバーさんには早くから備蓄させたり、避難所の備蓄品を確認しておいてとか、リュックしょって避難所まで全力で走って何分かかるかとかもやらせていました。爆

いつもちょっと先の事を教えてもらえているので危険回避できるので助かります。(◍•ᴗ•◍)

今後はどうなっても働ける仕事を選択していく必要がありますね。

いろいろ考える時期なのかもしれません。

話はそれましたが、自分も経営者の端くれなので、他人事ではないのですが会社の体力アップは必要だなと思いました。

————————————-
☆初めての方はこちらをご覧ください。
http://wp.me/P40dhA-1gm

公式サイト
http://orion78.com/

ショッピングサイト
https://orion78.stores.jp/

☆お問い合わせ
stargate@stargate.company

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る