結婚前の話合い(歩み寄りと押しつけは違う)

世の中の結婚に対する考え方の一つで、結婚してからお互いを知っていくというものがある。

これには常々、おかしいな?と疑問を感じていました。

それは結婚前に話し合っておくべき事じゃないのかな!?

よく知りもしないで結婚とかリスクしかない!!チュー
「思っていた人とは違う」とか「話に聞いていたことと違う」「価値観が全然違う」「生活習慣が違う」「食生活が合わない」「性の不一致」とか結婚後に問題発生してからでは後に引けない~ゲッソリ
どんな趣味を持っているか?

何が好きか?

好きな食べ物嫌いな食べ物

どんな疾患を持っているとか?

生活習慣

仕事の仕方

お金の価値観、使い方、生活費

家は賃貸?購入?

性癖

子供に対する考え方

どんな生活をしていきたいか?

老後や介護の話

親の事

死んだらどうする?

お墓は?

など、たくさん話し合ってお互いの意見をすり合わせして合意していくことが大事だと思います。


人は絶対変えられないことは、意見の押し付けが起こりますが、お互いが腑に落ちて納得したものはあまり問題が起きません。

最初から価値観が全く違う人とは生活しずらいですよね💦

家族でも価値感が違う人がいるとケンカ勃発、いがみ合いの生活になってしまいます。滝汗

結婚は幸せになりたいからする人が多いけど、生活していると忘れがちになって、一番大事な人と結婚したはずなのに暴力振るったり、家族をおろそかにしたり、不倫して旦那さんや奥さんと向き合わない人もいますね。ニヤニヤ
何のために結婚したのか分からなくなってしまいますショボーン
もしこれからご結婚を考えている方がいたら、結婚前に徹底して話し合って自分とはどういう人間なのかを伝えてみてはいかがでしょうか?

お互いの事をじっくり知って、納得したうえで結婚に向けて進めると良いかもしれません。

結婚生活を幸せな物にするために、お互いが好きな物に囲まれ、幸せを感じれる体験と経験をするように努力していくことが大事だなと思います。ラブラブ


——————————————-

☆初めての方はこちらをご覧ください。

http://wp.me/P40dhA-1gm

公式サイト http://orion78.com/

ショッピングサイト https://orion78.stores.jp/

☆お問い合わせ stargate@stargate.company

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2021年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る