シンウルトラマンの映画は失敗だ

 

シンウルトラマンの映画を見ました。

(現在アマゾンプライムで見れます)

 

いや~いろいろ違和感しかない映画になっていたわ。滝汗
 

違和感=本筋とは違う~ということを書いてみたいと思う。爆  笑
 

違和感その1 

シンウルトラマンの主題歌 M八七のタイトルです。

元々ウルトラマンの故郷はM87星雲と仮定していたそうですが印刷の関係で誤植が発生しM78と間違えたとありました。

これは本当はM78で正解。

間違えたのは円谷プロ。

誤植の際に霊的作用による正しい誤植。

よ〇ずさん、庵〇さんたちはM87星雲に転生したことがあるため、M八七になった。

 

 

違和感その2

分析官の浅見弘子(長澤まさみさん)、作戦立案担当官の神永新二(斎藤工さん)

あってすぐに信頼関係、強力な信頼関係を表現しているのは無理があった💦

違和感その3
神永さん小学生を助けに行ったらウルトラマンとぶつかって死んだ。爆

青白い死体となって森に放置されてました。なにそれーショボーン
 

 

違和感その4

死んだ神永とウルトラマンが合体し、地球外生命体と戦おうとして地球に残ろうとしていた。

結局、神永とウルトラマンは合体していたけど、神永に命を与えて生き返らせウルトラマンが死ぬことになった。

えーなにそれーめちゃくちゃやな。

 

 

違和感その5

光の国のゾフィーが人間は滅びるに値する存在だと思っていた。え~衝撃!!ポーン
滅ぼすためにゼットンを作って、地球外からベーター光線で破壊しようとしていたー
なにそれー聞いてないよ。もやもや
 

 

違和感その6

カラータイマーがなくなり、その代わり、エネルギーの残量が無くなったら赤から緑になるというルールになった。

いや、カラータイマーつけろー。真顔ダッシュ
 

 

違和感その7

人間の神永の場合、斎藤工さんの声なのに、シンウルトラマンに変身後、吹替はなぜ高橋一生になるのだー!?

なんかいろいろ裏でありそうだな。

 

 

違和感その8
初期の科特隊を禍特対(カトクタイ)にし、
怪獣を禍威獣( カイジュウ )と読ませるめんどくささ。

 

 

違和感その9

これは資料作りに関係があったので気づきになります。

神永新二の机の上にテトラポットが並べられていた。



 

あれ?もしかして尾崎亜美さんの動画に出てきた帽子と同じ形になってる~



 

ここで気が付いた。

これ消波ブロックと言われるものか?

ブロックに使う物だったのだと気が付いた💦

波のエネルギーを消したり、阻止したりするようです。

 

消波ブロック – Wikipedia

 

さまざまな形があるみたい。

海洋生命体、魚介類の生成の場を提供するものもあるようです。

 

日本消波根固ブロック協会 | 製品紹介 | 立体型 (shouha.jp)

 

亜美さん、シンゴジラの資料にテトラポットを入れていたからセーフ。真顔
 

いろいろと初期の内容がいじくりまわされて変な違和感しかない映画になっていました💦

 

でもメフィラスとウルトラマンの会話は面白かったです。

 

—————————————–

☆初めての方はこちらをご覧ください。

http://wp.me/P40dhA-1gm

公式サイト http://orion78.com/

ショッピングサイト https://orion78.stores.jp/

プライバシーポリシー
https://ameblo.jp/indigo-crystals/entry-12286329553.html

☆お問い合わせ stargate@stargate.company

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2023年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る