幸せの定義を刺激にすると廃人になる

 

お金持ちやセレブを研究していた時に思ったことは、人生の幸せを「刺激」にすると、廃人になってしまうと思いました。

 

もっと美味しい料理を食べたい

もっといいものが欲しい

もっといい洋服が欲しい

もっといい時計が欲しい

もっといいバックが欲しい

 

その裏に隠されているのは脳への「刺激」だからです。

 

体験する刺激が強いほど、終わった後の平穏が苦痛でしょうがなくなります。

 

そうすると次から次へと「刺激」だけ求めるようになって、平穏時は廃人と化し目がうつろになって、日常がつまらなくなりぼーっとし、けだるい体感だけが残ります。

 

ここで読んだ人で気が付いた人はいますか?

 

それは「中毒」です。

 

巷で言われている薬物中毒と似ていませんか?

 

刺激を求めだしたら危険信号だと思って下さい。

 

そしてもうひとつ

 

お金持ちになるとジャッジする人が増えるということです。

 

旅館、ホテルに宿泊してそのホテルを評論家のように採点をすることをしだします。

 

普通より若干良いホテルに、1泊何十万の高級ホテルのサービスを求めたり、スタッフの教育が行き届いてないとか文句ばっかりいうようになって、ホテルでの楽しみがまったくなくなってる人もいます。

 

衝撃的だったのが、スタッフが案内して部屋に着いた途端、スタッフに聞こえるように「スリッパ履きずらい」と言いました。

 

ショボーン
 

そういうことは後から紙に書いて部屋に置いとけば清掃係の人が支配人に報告してくれるでしょうよ。

 

そして朝食にはオレンジジュースがない、料理を1品ずつサーブしてないなど、文句のオンパレード!

 

動画内で人からのプレゼントを酷評し、こんなの送って来てとバッサリ切りました。ガーン
 

いやいや、あんた何様なんだよっ!!爆  笑
それって楽しいのかしら?えー
 

不平不満の精神状態が続けば人は口がへの字になって受け口に変わりますよ!

心の状態が顔に確実に現れます。

 

その道の頂点にいる人、先人をみるとこのように「やってはいけない」ことを学べます。

 

それを学びましたら自分はそうならないように気を付けて行けば大丈夫です。

 

それを反面教師と言います。

 

日常で小さい幸せを見つけ心を充実していくことをお勧めします。

—————————————–

☆初めての方はこちらをご覧ください。

http://wp.me/P40dhA-1gm

公式サイト http://orion78.com/

ショッピングサイト https://orion78.stores.jp/

プライバシーポリシー
https://ameblo.jp/indigo-crystals/entry-12286329553.html

☆お問い合わせ stargate@stargate.company

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2023年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る