会社員と自営のタイプ

 

今日は会社員と自営業のタイプについて書きたいと思います。

どちらが良くて、悪いですよということではありませんニコニコ
 

なぜ、こういう事を書くかというと、自分の資質を見極めるのと、会社員が向いているのに、将来は独立したいといって無理をなさっている方が多いからです。

 

①会社員に向いている方の特徴

指示されて動けるタイプ(ある程度自分の裁量で動ける人)

上司、同僚と協調できる

ルーティンワークが出来る人

同じ仕事でも飽きない人

辛抱強い人、ストレスに強い人

定年まで頑張って働きたい人

チームで仕事をすることが好きな人

働いて得るお金でやりくりが出来る方

集団でいることが好きな人

何かに所属することで安心できる人

 

②自営業に向いている方の特徴

自分の考えて動き、企画、立案、開発、プロデュースが出来る人

なにかしらの商品の開発、案を生み出せる人

情報発信できる人、開発した商品の紹介、ブログやyoutube、SNSで発信し宣伝できる人

自分の裁量ですべて行える人

実験、調査、研究、原因と結果を出せる人

一人で仕事をした方が早いし楽だと思う人

集団が苦手な人

自分の力で稼ぎたい人

毎日のルーティンが苦手な人

何かに所属するのが嫌な人

 

今までの社会の風潮は、「独立を目指す」が良い風潮でありました。

 

よって、「いつか独立して好きなことをしたい」と希望を持っている人はたくさんいますが、自分の資質が会社員にマッチしている人は、独立したら失敗する可能性が高いです。

 

過去にもいろんなご相談を受けましたが、まったくノープラン、ノー技術、理想だけ述べて、〇〇の仕事をしたいんです!という方がたくさんいて、頭がお花畑だなと感じる人は決まって独立しても失敗して、お金に困り、また相談しに来る人たくさんいました。

 

理想だけを語るのは誰でもできます。

口だけで行動してないから実現できません。

 

会社員の方でもリアイア後、将来〇〇したいと思っている人は今からそれに向けて着々と準備した方が良いです。

理想だけで、何も準備をしない、技術も伴わない、開業の準備すらしてないのはただの空想物語で終わりますよ。

 

会社員の方でも、副業がOKな企業であれば遠慮なくガンガン副業して資金をためましょう。

もしかしたら副業をすることで自営の道が開けるかもしれません。

 

会社員で将来、自営業を希望するのであれば、起業したい職種で副業をチャレンジしても良いと思います。

様子を見て、毎月50万~100万円前後を稼ぎ続けて1、2年継続出来たら起業を視野に入れてもよいかと思います。

 

これが出来ない会社員の人は自営業は難しいと思います。

 

自営業の方は、営業利益をアップするには新しい商品の開発し続けましょう。

連続で新しい商品を作り提供するシステムを作ります。

 

自分の資質を見極め、どのタイプなのかをはっきりさせることで次の道が見えると思います。

—————————————–

☆初めての方はこちらをご覧ください。

http://wp.me/P40dhA-1gm

公式サイト http://orion78.com/

ショッピングサイト https://orion78.stores.jp/

プライバシーポリシー
https://ameblo.jp/indigo-crystals/entry-12286329553.html

☆お問い合わせ stargate@stargate.company

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2023年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る