①龍田大社(奈良県三郷)

10月11日奈良県三郷にある龍田大社へ行きました。

 

私は、事前に行く場所を清めてからでないと体が辛いので事前浄化をしてから参拝しました。

 

ツアーの順番にご紹介したいと思います。

 

ご祭神は、イザナギとイザナミの間に生まれた神である

天御柱命 (あめのみはしらのみこと)級長津彦命(男神)と

国御柱命 (くにのみはしらのみこと)級長戸辺命(女神)

この二柱を神の息が風となり、風神と呼んでいるそうです。

 

本殿のよこには白龍神様を祀っていたので、水龍神供養をしてきました。

サイトで見た時はおどろおどろしていましたが、実物をみるとあらかじめ浄化していたので楽にできました。

 

のりごとを奏上しますと風がびゅーびゅーふいてきました。

風の神と言われるだけありますね。(笑)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る