将来、飲食店をしたい人へ

 

将来、飲食店をしたい方、たくさんいると思います~ラブラブ
 

  1. 友達や仲間を呼んで集いたい
  2. ビーガンの専門店を作りたい
  3. 健康食で勝負したい
  4. カフェ・コーヒーの世界で商売したい
と、思っている人多いと思います。

 

しかし、今あげた4つの案件は3か月ぐらいで退場になる可能性が大きいです。ゲラゲラ
 

外食とは?非日常を体験したく、美味しいものを食べたいというのが基本の行動です。

 

外食した時に、家で作れるものを提供され、ショックすぎて怒りが出てきたことがあります。ネガティブ
しかもそれが、自分が作るのよりまずいものが出てきた!となったらそのお店は飲食店として問題です。

 

実用食:普段私たちが日常的に食べている物
納豆、野菜、豆腐、ご飯、簡素な料理

 

趣向食:日常食べない物

美味しい物、自分では作れない物、専門性がある食品(例えば、美味しいラーメン、美味しいカレーなど)

 

この4つの難しい所は、
  1. 友達や仲間を呼んで集いたい
    家に友達呼んでワイワイした方が良い、客層を絞ってしまうと他のお客様が入りずらい。
    意外とお友達はお店にやってこない~爆  笑
  2. ビーガンの専門店を作りたい
    外食は体に良い食べ物を食べたいから行く人が少ない
    お客様のターゲット層が少ない
  3. 健康食で勝負したい
    体にいいものは自宅で食べることが多く、わざわざ外食しようという気にならない
    2番と被るが、薄味で体に負担がかからない食事で、食事から得られる「おいしさと感動」はない。
    ②、③は実用食に入るので飲食店を出すのには不向きである。
  4. カフェ・コーヒーの世界で商売したい
    ワンオペでコーヒー1杯500前後で何杯売ったら満足が行く売り上げになるか?仕入れ、光熱費、備品、豆の仕入れ、焙煎機、エスプレッソマシーン(数百万円)、紙コップがいくらで売っているのかを調べていくと驚くほど経費が掛かります。
    月稼げる金額というと、仕入れを差し引いて平均、25万前後になります。
    そのため、カフェはスイーツ、launch、料理を増やして飲食の単価をあげるしかなくなります。
    最近、カフェで月の売り上げがいくらかyoutubeで公開しているところがあるので、それも見ておくとよいと思います。
 

最近流行りのキッチンカー、焼き芋屋さんなどは、出店する手続き、販路拡大、場所取り、催事、イベント出店を定期的に出来る所を確保しないと難しいですね💦

キッチンカーの改造で250万~するみたいです~驚き
 

店舗があるのに、キッチンカーで行動して売り上げをアップしたい気持ちは分かりますが、店舗で来てくれることに注力した方が良いかと思います。

 

飲食店を経営したい人に対して、一旦、夢を壊してしまうかもしれませんが、現実面に落とし込むために、永田ラッパさんの動画やライブ配信は現実を見せてくれるので、気づきが多いので見ることをお勧めします。爆  笑
永田ラッパ〜食事を楽しく幸せに〜 – YouTube

 

 

カフェを開業したい方は食品衛生責任者講習会1日を習得します。

食品衛生責任者養成講習会|一般社団法人東京都食品衛生協会 (toshoku.or.jp)

 

 

食材によっては営業許可証を発行してもらうことが義務付けられています。

食品衛生申請等システム|厚生労働省 (mhlw.go.jp)

 



 

味も決まっていて、売れる!という自信がある方や、全国展開したいという方は、OEMというのもあります。

食品を作って加工までしてくれる会社があるのです。

食品OEM総合情報サイト|食品開発OEM.jp – 株式会社丸信 (shokuhin-oem.jp)

 

自分のやりたいことがあったらまず、実際にその業界がどうなっているのか?何が必要なのか?機材は?借りる場合の土地、店舗、居抜き?いろいろやることが多いです。

 

どの業界も調べ抜くことが肝心で、しっかり現実を見たうえで自分がやりたい「趣向食」で勝負した方が良いと思います!

—————————————–

☆初めての方はこちらをご覧ください。

http://wp.me/P40dhA-1gm

公式サイト http://orion78.com/

ショッピングサイト https://orion78.stores.jp/

プライバシーポリシー
https://ameblo.jp/indigo-crystals/entry-12286329553.html

☆お問い合わせ stargate@stargate.company

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2023年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る