情報・投資・マネーリテラシーを身に着ける

 

私たち日本人はお金の使い方、税金の仕組みを教育されてこなかったため、お金に無頓着な人が多い。

その中に私も入っていました。(4年前までは)

 

ここ1年ぐらい集中してマネーリテラシー、情報リテラシー、お金、貯金、投資について勉強してきました。

 

勉強していると、突然、怪しい情報商材、資産運用会社、投資の営業から電話がかかてきました。

同じ波長になっているのでこういう営業電話やメールは引き寄せられるので無視してくださいね。不安
 

 

今、勉強してみて分かったことは、この世では、すべて「コツコツと長くやったことしか成功しない」ということ。

 

お金と税金についてですが、

一般市民にお金を持たせない、自由にさせない、一生労働を強いる、政府、政治家、悪いやつらにお金を搾取される、一般市民のお金は自分のものである意識、市民のお金の管理(マイナンバーカード)、他人や家族でも110万円以上のお金に贈与税をかける、お金のルートは全て把握していること、家族に110万円以上のお金を渡した場合贈与税がかかる、収入があって税金払って所得税、住民税が上がるシステムになっている(10%)、働き方、パートでも103万円の壁、130万円の壁で働き方も制限している。

 

このようにお金持ちにならないように細かく細かく税金の仕組みが作られていたことには超びっくりしました。

 

お役所、政治家たちは頭が良い。

庶民が分からない言葉で難しく資料を作ってあらゆる申請をあきらめるようにしています。

 

全然お金の身動きが取れない~~~ムカムカダッシュ
ということを勉強すればわかるはず!えー
 

この世の仕組みに勝つためには、お金、税金、投資の勉強をして情報、投資、マネーリテラシーを身に着ける事なんです。

 

特に大事なのが「節税」です。

 

ここでは詳しくは説明しませんが、youtubeでお金、投資、マネーリテラシー、情報リテラシー、イデコ、一般NISA、税金、税理士、会計士と検索するとたくさん動画が出てきますので、自分にぴったりな分かりやすい動画を見て勉強することをおすすめします。

 

銀行にお金を預けてもびっくりするぐらいの低利子だし、給料が入って消費した残りが貯金をするのが大半だと思います。



 

大人がお金や税金、投資の勉強をしてBIの方へシフトすることは可能です。

 

投資は若くて早く始めるのが有利な世界です。

お年を召した方も余剰資金で行う事は鉄則です。

 

これはコツコツ長く続けることがこの世で成功する法則になっています。

料理もたくさん作って長く作り続ければプロ級になります。

他の仕事も10年、20年続ければプロになります。

ダイエットも急に痩せればリバウンドしますが、コツコツ痩せて行った人はリバウンドするときは徐々に太ります。

投資で短期間で何億円と稼いでもあっといまに沼にはまり資金が0になったりする人多いです。

コツコツ進めるのが一番利益を大きく増やすことが出来ます。(長期保有)

投資の世界、お金の世界も同じようになっています。

 

日本の政府は積み立てNISA、イデコ、一般NISAを推奨していますがなぜでしょうか?

その理由は、将来年金が少なくなる可能性があったり、税金が増えますよ、老後資金を今のうちにためてくださいねという思惑があるのです。日本が推奨する投資は利益が出たお金は非課税になります。(大チャンス!)

 

特に2024年から法改正された新NISA、投資金額がアップし、無期限で続けられることが出来るように改正されました!

 

これからの日本はさらに税金を徴収してくるでしょう。

 

今年の秋まで勉強してお金をためて、来年始まる新しい制度を使えるように練習をしていきたいですね。

 

お子さんがいるご家庭はお金や投資の事を勉強したらお子さんに教えて世の中の仕組み、税金のルールなどを早い時から教えてあげるとよいと思います。

 

自分にあうのが見つかるとよいですね!

 

日本年金機構 (nenkin.go.jp)

国民年金基金連合会 (npfa.or.jp)

国民年金保険料の追納制度|日本年金機構 (nenkin.go.jp)

 

 

【自営業、会社経営の方にお勧め】

国でやっている共済制度です。

 

共済制度|中小機構 (smrj.go.jp)

 

福祉はぐくみ企業年金基金 (はぐくみ基金) (hagukumikikin.jp)

 

これからは、政府のいいなりにならないように、考えてうまく立ち回り動いていくことが大事だと思います。ニコニコ
 

お金持ちが質素倹約しているのはお金が減らない工夫をしているのと、他人にお金持ちに見られないようにするためのカモフラージュです!!

 

※投資はリスクがあります。

十分に勉強してください。

脱税はいけませんよ~

1億以上、脱税したら刑務所行ー怖いーガーン
 

※ポイントはお金!ですよー

—————————————–

☆初めての方はこちらをご覧ください。

http://wp.me/P40dhA-1gm

公式サイト http://orion78.com/

ショッピングサイト https://orion78.stores.jp/

プライバシーポリシー
https://ameblo.jp/indigo-crystals/entry-12286329553.html

☆お問い合わせ stargate@stargate.company

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2023年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る