プラダン断熱、シンサレートで隙間風を防ぐ

 

プラダン断熱という言葉を聞いたことがありますか?



動画を見ていたら、寒さ対策の為にプラスチックでできた段ボールを窓枠のサイズに切って窓に設置するのだそうです。

こういう技術があるのね~と感心していると、我が家も断熱材が入っていない、隙間だらけの窓で毎年凍える冷たさに辟易していたので、プラダンを作ってみようと思いました。泣き笑い
半透明のプラダンの材料を買い集め、弟に作ってもらって何とか完成しました!(日光を入れたい方はプラダンは透明もあるみたいです)

そしたら~

100%ではないですが、ほぼ風が入ってこない~

畳に絨毯しいているのにもかかわらず、隙間風のせいでスリッパ履かないと冷たさを感じていました💦

設置後ですが、凄い断熱効果がありました!

家中の窓にプラダンやスポンジテープなどを付けたので家全体が底冷えしなくてとても良いです。

動画で、プラダン、断熱、と検索するとたくさんの情報を得られますよ。

 

 

そして、この間買いましたシンサレートの毛布も超あったかいです~

15度~20度前後の時期にシンサレートの毛布1枚の時はちょっと暖かいなと感じ、シンサレートの上布団追加して寝た時は暑いぐらいでした。

今、5度ぐらいになったので、シンサレートの毛布を1枚追加して3枚にして寝るとほかほかです。

 

今年は温暖化になってほしいと思います。ニコニコ
 

 

さて、浄化の方は、個別にやることのメッセージが来ているので細かに資料を作って対応しています。

毎日気象レーダーに、ブループリントの青亀とアカシックレコードから亀が来て書き換えしています。

手にやたら髪の毛が付くな~と思ったら、気象レーダーの左上に「て」と出ました💦あわわ



今日は太平洋側にブループリントが乗り物に乗っていました。



 

寒くなってきましたので皆さんもお体ご自愛下さい。

—————————————–

☆初めての方はこちらをご覧ください。

http://wp.me/P40dhA-1gm

公式サイト http://orion78.com/

ショッピングサイト https://orion78.stores.jp/

プライバシーポリシー
https://ameblo.jp/indigo-crystals/entry-12286329553.html

☆お問い合わせ stargate@stargate.company

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2023年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る