①【注意喚起】巷の噂には気を付けて(年金、投資など)

 

数十年前に、年金かけてもしょうがない、どうせもらえない、掛け金が少ない、当てにしていない、貯金があるからなんとかできる、国の保険は終わっているという巷の噂を本気にして、国民の義務である国民年金をまったく掛けていない人を何人か知っています。

 

年金に関しての噂は、「トラップ」だと分かりませんか?

 

支払ったら損だという事を植え付けて、老後の人生を崩壊させる魂胆なのです。

 

年金の動画を見ていると年金をかけてこなかった人の懺悔話、お金がなくて払えなかった、トラブル続きで払えなかったという話を多く聞いてきました。

 

どの方も、「年金を支払っておけば良かった」という事をおっしゃっています。

 

若い方や年金なんて~と思っている方、今だけですよ。えー
きっと40代、50代になって年金の大事さに気が付くと思います。

この年になる前に早く年金の大事さを知り、きちんと掛けておいてくださいね。

 

厚生年金をかけておられるサラリーマンの方は、毎月こんなに引かれて嫌になる~こんなに引かれて政府のせいだ、とぼやく前に年金の基本的な仕組みを知ってください。

この厚生年金も将来のあなたの老後資金となりますよ。

会社が半分負担してくれているのだからありがたいし、感謝しましょう。

 

国は当てにできないから自分でためた貯金で賄おうとしている方、それ損しますよ。

 

年金は終身です。生きている間はずっともらえます。

貯金はお金が無くなったらそれで終わりです。

どっちがお得かよく考えてみてください。

 

そして、今まで支払ってこなかった人は、10年さかのぼって支払うことが可能です。

 

付加年金は今の年金に毎月400円足して支払うことで年金を増やすことが可能です。

 

さらに自営業やフリーランスの方は国民年金基金というものがあり、毎月68000まで掛け金をかけることで将来の年金を増やすことが出来ますよ。

 

 

 

【自営業】

1 年金

https://www.nenkin.go.jp/

 

2 付加年金

https://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/sonota-kyufu/1go-dokuji/20140625.html

 

3 国民年金基金

 

 

 

年金は4種類ありますよ。

あなたはどれに該当しますか?



 

将来もらえる予定の年金はネット上で調べられますから実際問題としてこれからどうしていけばいいかご検討くださいね。

 

もし、全然足りてない~という方は、今一生懸命働いて、貯金に励み、余剰資金でイデコ(年金タイプ)、国民年金基金、2024年から始まる新NISAで投資が出来ます。

新NISAは国の政策のひとつで、余剰資金で始めて利益が出た場合完全に非課税となります。

途中で一部解約したとしても、次の年には枠が復活して投資が可能となります。

これが一生続きますからよい制度だと思います。

 

しかし、投資は上げ下げがありますのでリスクを取らないといけないですから投資を始められる方は本気で勉強してみてください。

理解してないと下がった時の「絶望感」「恐怖心」が先に立ち、

あまり増えてない結果に対してすぐ辞める方がいます。

投資も最低10年続けないと結果は出ません💦

すぐ結果を求める人はギャンブルです。チュー
 

この世は10年が結果を出しやすい世界ですから、物になるとか、一人前になるスパンですから1年やそこらで何百万円かせげる?と勘違いなさる人も多いです。

ま、そんなの無理ですよ。爆  笑
 

先にNISAをやっている人たちの運用成績を必ず見てください。

そんなに増えていませんw

投資もコツコツ、長期でしないと結果が出ないのです。

 

 

事業をやられている方はこちらの機関もございますから参考にしてみてください。

 
 

 

人や巷の噂に惑わされることがないように、自分に合った年金の増やし方を見つけてくださいね。

—————————————–

☆初めての方はこちらをご覧ください。

http://wp.me/P40dhA-1gm

公式サイト http://orion78.com/

ショッピングサイト https://orion78.stores.jp/

プライバシーポリシー
https://ameblo.jp/indigo-crystals/entry-12286329553.html

☆お問い合わせ stargate@stargate.company

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2023年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る