金沢の旅⑤(にし茶屋街)

尾山神社を後にして、にし茶屋街へ出かけました。

 

にし茶屋街は小さくて見る所がほとんどなく、街を活かしきれてないな~と思いました。

 

にし茶屋街でも堀の川があったり、井戸がたくさんあります。

 

休憩に入ったお茶屋さんですが、加賀藩ご用達だったというお菓子を売っているお店です。

 

入店すると頭が痛くなったので何かあると思って店内をぶらぶら探索すると、中庭に井戸があってそこに水龍神さんがいることが分かりました。

 

なるほどー呼ばれたね。(笑)

 

お茶しながらご供養させてもらいました。

 

金沢は生菓子とお抹茶が美味しいです。

 

こちらもおやつを堪能させて頂いた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る