忙しい事はカッコいい事ではない

昔からの悪しき風習でこんな物があります。

 

「早い」「忙しい」

 

人は、忙しいを自慢します。

 

「スケジュールが埋まってないと不安になる」

 

「今日も忙しい~」

 

「忙しい」ことを自慢する人が多いですね。えー
 

忙しいは「心を忘れる」ことであります。

 

これは自分で考えるスペースが無くなることにつながります。

 

そして、「早い」はスピードを加速させる言葉になりますが、早さを重視すると考えることが出来ない為、必ず抜けがありミスを起こします。(焦りも同様です)

 

 

私はある実験をしました。

 

 

Launchpad Xでゆっくり叩くと(時間がゆるい状態)、頭の中に余裕があるので指の動き方、次は何の動作かを浮かぶスペースができます。

次は、超スピードで叩くと頭の中のスペースが消え、余裕(隙間)が無くなり、頭は混乱して脳から指令が出ないので指が動かなくなり結局、叩けなくなりました。
このように、忙しいや早さは時間の圧縮、思考する時間が無くなってしまいます。
忙しい事がすべてダメなわけではありません。
1つ良いことがあります。
それは、「嫌なことを忘れる」には忙しく、何かに打ち込むと(時間圧縮)されて嫌な思い出が薄れたりします。
宇宙の割合も78:22の割合であらゆる事象、陰陽、善悪が成り立っています。
趣味や仕事も78:22のペースで行って、休みの22の部分をしっかり休んだ方が最も効率よく思考も肉体もバランスが取れます。
考えすぎや頑張りすりぎると追い詰められて思考停止、自殺する方向へ向いてしまいますから気を付けてください。悲しい
22のスペースでアイディア、創造されるスペースを空けて中庸バランスを保つ事が大事です!ニコニコ
————————————————–

☆初めての方はこちらをご覧ください。

http://wp.me/P40dhA-1gm

公式サイト http://orion78.com/

ショッピングサイト https://orion78.stores.jp/

☆お問い合わせ stargate@stargate.company

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2022年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る