シェルター(核・被ばく、災害から守る)

だんだんと情勢的に物騒になってきているので注意喚起を含めて、こんなものがありますよという防災に関する情報をお伝えしたいと思います。ニコニコ
 

シェルターは良く聞きますが、昔は箱だけ、木造と金具を合体させたものだけ、あまり耐震、津波に適したものがなくて困っていました。ショボーン
 

最近、いろいろ開発されたようで日本の企業が作った物、イスラエルやスイスから輸入した空気清浄機などがあります。

 

一番最強なのは、自分の家の地下室型シェルターを作るのが最強らしいです。

でもこれから新築する方の場合のみ有効だと思います。

 

二番目は自分が住んでいる庭先の地下に設置する場合

 

三番目は庭の上に設置の場合の順番になります。

 

津波だけ対応しているシェルター、地震だけ対応するシェルター、いろいろありますね。

 

大掛かりなリフォームは無理だとしてもお部屋の一角にシェルター的なものを用意するといいかもね。

 

私がもしシェルターを作るとしたら全方向対応のシェルターを設置したいなと思います。

1 津波、気象災害(台風、豪雨、雷、魚雷対応など)

2 地震、耐震、火災

3 核爆発、ミサイル、爆風、爆撃

4 放射性物質(放射性物質、放射線、ヨウ素131、セシウム134,セシウム137、ベータ線とガンマ線、被ばく、ストロンチウム、VXガス、サリン、化学兵器、細菌、ウイルス、換気空気ろ過装置の設置)

 

家の一室をシェルター化したり、庭に設置したりできるようです。

 

今までは気象災害、地震、津波の場合を想定していましたが、今度は核ミサイルを落とされた場合、海沿いに住んでいましたら、ロシアの核魚雷ミサイル・ポセイドンのことを考えていかなくてはなりませんね(湾岸沿いにお住まいの方は津波だけではございません💦)ショボーン
 

陸だけが攻撃されるわけではなく、海からは津波以外にも核魚雷の危機がありますよ。うお座爆弾
 

1~4番を網羅したシェルターだったら安心しますね!照れ
 

内閣官房庁からマニュアルが載っていたのでリンク貼っておきますね。

 

弾道ミサイル落下時に 取っていただきたい行動の例

https://www.kokuminhogo.go.jp/pdf/action_case.pdf

 

検索は、シェルター、津波、防災、震災、核シェルター用空気清浄機、特殊空気ろ過フィルター機、ホームシェルター、シェルターベット、防災ベットなどで検索するとたくさん出てきますのでご参考までに。グッド!
——————————————

☆初めての方はこちらをご覧ください。

http://wp.me/P40dhA-1gm

公式サイト http://orion78.com/

ショッピングサイト https://orion78.stores.jp/

プライバシーポリシー
https://ameblo.jp/indigo-crystals/entry-12286329553.html

☆お問い合わせ stargate@stargate.compan

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2022年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る