疲労回復にイカを食べよ!?

大分前に、疲労にはイカを摂取するとよいと聞こえてきました。

脳の疲労、肉体の疲労にイカが良いそうです。

どうりで・・・肉体的に疲れるとイカが食べたくなる理由が分かりました!

犬のおやつにも「いかそうめん」を与えていたせいか、犬が元気すぎるほど吠えるし。(笑)

なるほど!ということが分かりました。

【ウィキ参照】

タウリンには「からだ、細胞を正常状態で保つ作用(ホメオスタシス )」がある。たとえば、血圧上昇に対する下降作用などがこれに該当する。特に、肝臓に対して働きかける作用を持ち、大まかに分類すると以下のようになる。

  • 胆汁酸の分泌を促成し、肝臓の働きを促す作用。
  • 肝細胞 の再生促進作用。
  • 細胞膜 安定化作用。
また、タウリンは抑制性神経伝達物質 として想定されているのだそうです。

だから精神不安定者、緊張する人にはもってこいの食材です。

タウリンだからタコもよさそうですね。

ただ、食品には添加物が入っていますのでインandヤンアートで浄化してから食べて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る