旅行に行くとき準備するもの

 

解脱作業の為、ここ数年は旅行に行っていませんが、私がいつも旅行に出かける時の防衛対策をお伝えしたいと思います。

 

旅行の際、高いブランドのバック、お財布は使わないようにします。

 

ペットはなるべく自動車、新幹線の移動以外はお留守番していただき、だれかにお世話をお願いしたりペットホテルに預けて下さい。

※今回のJALの衝突事故で2匹のペットが犠牲になりました💦

 

 

基本的に飛行機事故に遭遇した場合シューターを使いますが、手荷物は基本的に持って降りられないです。ハイヒールもNG。

バックが重いと逃げる時に遅くなりますし、誰かにぶつかてケガをする可能性もあるし、シューターで降りる時、ひっかけて穴が開いたら空気が抜けて降りられなくなるからです。



 

【大事!】

よって、必要最低限のものを持って逃げたい場合、海外旅行の時と同じように体に近い部分に隠すという手段を使います。

旅行中の災害時に持って出る物

 

1 iPhoneと携帯バッテリ(薄型)
※スイカにお金をチャージしクレジットカードを登録しておく

※連絡先や緊急時に電話する人の連絡先を登録しておく。

 

2 サコッシュや薄くて小さいお財布

スマホポーチのポシェットでもOKですが、紐が長いとひっかかりますので短くして体の前面にくるようにして下さい。

ビックリマークバックだとみられないように隠すが鉄則!!



イメージ図





 

3 ハンカチとティッシュ、除菌シート
(厚みがなく小さいサイズ)


 

 

4 消臭袋を2枚重ね、携帯用トイレ
普通のビニール袋やアイラップの2枚重ねでもOK
ごみ、嘔吐物、排泄した物を捨てられるので臭い問題を解決します。





 

5 携帯用の歯磨きセット

コンパクトに折りたためるものか、歯磨きシートもOK



 

 

6 リップクリーム
ワセリンは顔、体、手、唇に塗れる万能保湿になる。
青の大洋製薬は年中柔らかくて使いやすかったですが、黄色い健栄の方は固めで使いづらいです💦
小さいケースに入れ替えして持ち運びも可能です。





 

7 警報、ホイッスル

生き埋めになったら笛を吹いて知らせます。



 

8 パスポートとコピー

海外旅行ではパスポートは命と同じに大事な物。

必ずコピーもとって保管して下さい。

 

ビックリマークこれらを全部ジプロックに入れて防水加工してサコッシュに入れます。ビックリマーク
※地上で降りられないかもしれませんから防水対策も考えます。

 

個人的に絶対必要なものは入れておいた方が良いですね。真顔
 

新幹線、飛行機のトイレは、大きなバックはトイレに持っていくのが邪魔だし、体にぴったりなコサッシュはどこにでも持っていけますよ。

 

しかし、基本は両手を開ける、荷物を持って逃げられないので、バックの紐が長すぎたり、あきらかにバックでしょと見えるものは避けます。

 

コサッシュでも上着の外に出すのはNGです

ひっかかる可能性があるので、上着を着る前にバックは斜め掛けしてから上着を着てください。

女性だったらカーディガン、パーカーの中にコサッシュを隠すとよいです。

※とにかく必要最低限をコサッシュに入れるを心掛けてください。



何事も準備は大事ですので、自分なりの防衛対策を準備して旅行に出かけてくださいね!

—————————————–

☆初めての方はこちらをご覧ください。

http://wp.me/P40dhA-1gm

公式サイト http://orion78.com/

ショッピングサイト https://orion78.stores.jp/

プライバシーポリシー
https://ameblo.jp/indigo-crystals/entry-12286329553.html

☆お問い合わせ stargate@stargate.company

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

アーカイブ

2024年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

peypalご利用可能

ソリューション画像
ページ上部へ戻る